はまち食べたい

デザインしたり、店番ぬいぐるみを集めるのが好きです。

ブログをはじめました

こんにちは、「ごめ」と申します。

 

普段はお仕事でデザインしたり、

店番をするぬいぐるみ(店ぬいって呼んでます)を撮って

twitterに上げたりしています。

twitter.com

ぬいぐるみ達、めっちゃ可愛いので良かったら見てね。

 

■唐突ですが

4コマ置き場にしようとアカウントを取ったはいいものの

すっかり忘れていたブログを唐突に再開してみることにしました。

今度は漫画置き場じゃなくて、ブログとして使ってみようかなと考えています。

(飽きっぽいので書きたいときに書くのんびり更新だと思うけど)

集めてるものとか、普通に日記として使ったりとかする予定です。 

 

最初に書いた「店ぬい」以外にも色々収集しているものがあるのですが

それを発表する場が無く…

面倒くさがりだから、twitterのアカウントを増やすのもな〜!って思ったので。

複数アカウント管理できてる人はすごい。 

 

ブログ自体かなり久々、前に書いてたのいつ?ってくらいのレベルなので

初心者の気持ちで挑んだら「新規記事を書く」を探すのに10分以上掛かったし

見つけた時、あまりに分かりやすい位置で笑った。

 

f:id:kr5m:20191225150555p:plain

なんで気づかなかった?これがブランクってやつ???

 

■どうせブログをやるなら

ブログを再開しようって決めたときに真っ先に思い浮かんだもの。

「カード型」がいい!!!って思いました。

f:id:kr5m:20191225141336j:plain

カード型ってこういうやつ。

 

その記事にまつわるサムネがバーっと並んでてめっちゃかっこいい!

なんか盛りだくさんに見える!!って思って。

その分記事を書かないといけないんだけどね!形から入るタイプです。

 

1時間くらい格闘してテンプレートを探してタグを入れてる時、

頭の中ではすっごくわくわくしました。

唐突に始めたブログ、沢山並ぶサムネ、こりゃ楽しくなりそうだ!

これで私もカード型ブログデビュー!モチベーション上がっちゃうな〜!!

 

 

できませんでした。

 

 

カード型ブログ、はてな有料プランらしい。まじか〜!

という訳で、とりあえず最初は王道テンプレートで始めようと思います。

ちょっと残念だけど大丈夫、慣れる慣れる!

 

こんな感じですが、よろしくお願いします。